人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイすぎる

お昼ごはん、お久しぶり〜o(^▽^)oなお友だちとタイレストランへ。

最近オープンしたとこ。
前、ブルースブラザーズの人形が置いてあったパブのあとにできた。

$12〜14くらいで、ランチメニューいっぱいありました。
お友だちはシーフード焼き飯、私はバジルチキン。
タイすぎる_e0138350_10185427.jpg
タイすぎる_e0138350_10191094.jpg

どっちもフツーにおいしいv(^-^)v

外の席で食べたんだけど、なかなか気持ちよかったです。
広々してて、赤ちゃん連れでも気を使わなくてよいのはうれしいです(^~^)
場所柄、通行人が多いのだけど、それもそんなに気にならなかった。

のんびりできたし、また来たいなーと思うけど、
尋常じゃないガラガラっぷりが若干心配。

Cairns(ケアンズ)は新しいお店ができても
「え?もう?」っていうスピードでなくなってしまうこともしょっちゅうだから(T_T)

タイレストランいっぱいあるから競争も激しいんだろうな〜。
がんばってねー、と全く無関係なのに、心の中でエールを送る。
タイすぎる_e0138350_1027591.jpg

『THAI TAMARIND』
住所:41 Shields Street, Cairns
TEL:07-4041-2112
営業時間:11:30〜14:30(月〜土)、17:00〜Late
定休日:無

夕方、旦那さんと合流しておちゃちゃに行こう〜と行ってみた。

オーナーとシェフが変わったそうだ。
タイすぎる_e0138350_102959100.jpg

「メニューをチェックしてから入店を」とのことなので、
お店の前に貼られているメニューをチェックしたら、

うーん……( ̄ー ̄;

私の好きだったおちゃちゃはもういない(涙)。

単品の居酒屋メニューっぽくなってて、定食関係が一切なくなってた。
ランチは定食あったけど、どれも値段があがってるイメージ。

もう行かないんだろうなー。
あーあ。
お高くない値段でおいしい和定食食べられるから好きでよく行ってたのに。残念(iДi)

なので、おちゃちゃの近くにあるタイレストランでいいか〜となる。

昼も夜もタイ。タイまみれ。好きだからいーけど。

私はチキン焼き飯(昼にお友だちが食べるのを見てスイッチが入ってしまった(笑)、
旦那さんはレッドカレー。
タイすぎる_e0138350_1034615.jpg
タイすぎる_e0138350_1034259.jpg

カレーはおいしかった。
焼き飯は、パッサパサ。
「フライドライスじゃなくて、ドライドライスやね」などと言いつつモソモソいただく(-з-)
味は普通においしい。けど、とにかくパッサパサ。
この日たまたま失敗しちゃった?このお店はパサパサ焼き飯のお店なの??

旦那さんは前パッタイを食べて、とてもおいしかったと言ってた。
うちは前、シンガポールヌードルと、ジンジャーチキンを食べたことがあるんだけど、
それも両方おいしかった。
だから、今度から焼き飯以外のなにかを頼むこととしよう。
タイすぎる_e0138350_1039570.jpg

『Pho n Thai』
住所:2/39 Lake Street, Cairns
TEL:07-4031-6001
営業時間:11:00〜20:30
定休日:日

そういえば、夜ごはんの前、夕暮れのEsplanade(エスプラネード)を散歩したよ。
タイすぎる_e0138350_1041477.jpg

朝晩すっかり涼しくなって、散歩するのにとってもいい季節。
これからCairnsのベストシーズンが始まる〜!と思うとうれしい。
(太陽ギラギラ湿気ムンムンのCairnsも大好きだけど(´∀`)

ちょっと風があって、体感温度はより低め?
とてもじゃないけど泳げるかんじじゃなかったー。
みんな思うことは同じよね。
からっぽのラグーン、久しぶりに見ました(・ω・)/
タイすぎる_e0138350_10425087.jpg
タイすぎる_e0138350_1043337.jpg

by dorae-42 | 2014-05-09 10:44 | Cairns(外食)