人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵なしバナナマフィン

幸い、我が家には食物アレルギー持ちはいないんだけど、
(娘ちゃんはまだエビ、そば、ナッツ類などなど未経験だけど…。
どうかアレルギーありませんように〜〜〜〜((>д<))
卵アレルギーのある人にプレゼントするのに卵なしのマフィンレシピを検索した。

したら、想像以上においしかった!
卵なしバナナマフィン_e0138350_21113835.jpg


Cpicon ノンオイルノンエッグ☆豆乳バナナマフィン by めいふぁん

Australia(オーストラリア)でPlain Flourとして売られてるのは中力粉だと聞いたことがあって、
「強と薄の間は中だろう!」と勝手に想像。
よって、Plain Flour145gで。

メープルシロップは我が家では高級食材のため買えないのではちみつで。

豆乳ないので牛乳で。

ついでにくるみをひとつかみくらいくだいて入れた。

ソボクな甘さで、やわらかくておいしー(´∀`)
特に、2日めがよりおいしく感じられた!

私は普通の小麦粉で作ったけど、全粒粉にしてもいいんだって。
たしかに、全粒粉のほうが合う味かも?

メープルシロップの代わりに干しぶどうでもできるそうで、
そしたら、もう少ししたら娘ちゃん用のお菓子にもいいかな?と思って( ´艸`)

そういえば、上に焼き色がつかないで底が焦げる我が家のオーブン
焼く段を少し下げて、アルミホイルを敷いた上にマフィン型を置いて焼いたら、
少し改善された気がします。
今回も、底は大丈夫だったけど、上にウッスラ焼き色ついたし。よかった(・∀・)

そんな卵抜きマフィンのお届け先はTrinity Beach(トリニティビーチ)。
なんでも、お友だち何組かと一緒に別荘を借りて、
イースターホリデー中、ずっとそこで過ごしていたそうだ。
そこに「遊びに来て〜!」と招待してもらったの。

10ベッドルームくらいありそうな大きなお家で、プールも2コあった!
レント代、4日で$3000ですって!!!!!(ざっくり計算30万弱?)

セレブ〜(・∀・)

景色がとてつもなくスバラシカッタ。
卵なしバナナマフィン_e0138350_21201486.jpg

そんな景色を見ながらのガーデンパーリィー。
卵なしバナナマフィン_e0138350_21221951.jpg

別世界をのぞかせていただき、ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「卵入れないでマフィン作ったよ」って言ったら、
すごくよろこんでくれて、「おいしいおいしい」ってムシャムシャ食べてくれた。

よかったー。ありがとう〜♡

by dorae-42 | 2014-04-21 21:27 | レシピ