人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Three Sisters

Katoomba(カトゥンバ)にあるThree Sisters(スリーシスターズ)は、
観光名所になってる奇岩で、アボリジニの伝説があるそーだ。

お父さんが魔物から娘3人を守るために岩にして隠したんだけど、
怒った魔物がお父さんを鳥しちゃって、
親子揃って人間の姿には戻れなくなってしまったというお話(らしい)。

ハッピーエンドじゃないんですね……(/TДT)/

そのThree Sistersが見えるEcho Point(エコーポイント)、
乗り物に乗ってBlue Mountains(ブルーマウンテンズ)の景色が楽しめる
Scenic World(シーニックワールド)は、
いっつも観光の人たちでにぎわっているのです(^-^)/

どちらもタクシーかExplorer BusTrolley Toursバス(686)で行けます。

うちも、滞在中はちょくちょく遊びに行きました。

Echo Pointからの景色。
Three Sisters_e0138350_10365425.jpg
Three Sisters_e0138350_10371353.jpg
Three Sisters_e0138350_10374261.jpg

さすが、人気観光地だけある絶景だと思いますo(^▽^)o

写真悪いけど、夕暮れどきもとてもキレイ。
Three Sisters_e0138350_10382622.jpg

JUMPって。イヤです。
Three Sisters_e0138350_10385683.jpg

Echo Pointからウォーキングトラックを通って、
Three Sistersまで行くことができます。

その通り道にある土壁は、クモ遊びのメッカ!(って今決めた)
(この先クモの画像あり。ニガテな方は見ないでください)
















こういう、フタみたいになってるのを探して、
Three Sisters_e0138350_10421448.jpg
Three Sisters_e0138350_10433227.jpg

草のさきっちょでフタのまわりをくすぐると、クモが出てきます。
Three Sisters_e0138350_10424791.jpg

シュッ!と一瞬なので、見逃さないように〜〜〜(‐^▽^‐)

たまに、平和主義のクモさんは、フタを開けてるとコンニチワしてくれます。
Three Sisters_e0138350_1044683.jpg

動画も撮れたー(^O^)/


ちなみに、よく似てるけど、この巣穴↓には猛毒のクモがいるので、刺激しちゃダメだそうです。
Three Sisters_e0138350_1045575.jpg

私たち、日が暮れるまでクモと遊んでしまい、
Three Sistersまでたどり着けませんでした(・_・;)
Three Sistersまでのウォーキングは次回に……。

Echo Pointに行ったらぜひ行ってほしいのが、近くにあるおみやげ屋さん、
World Heritage Plaza(ワールドへリテージプラザ)。

おみやげ屋さん以外にカフェやアートギャラリーもある。
Three Sisters_e0138350_11165047.jpg

入り口入ってすぐのとこにあるコアラを見て欲しいのです。
Three Sisters_e0138350_11182896.jpg





コワイ………( ̄□ ̄;)
Three Sisters_e0138350_111975.jpg

ぜひ一緒に写真を撮って、ステキな旅の1ページにしてください。

Scenic Worldには3種類の乗り物があって、
(1)Scenic Skyway(シーニックスカイウェイ)→ケーブルカー
(2)Scenic Cableway(シーニックケーブルウェイ)→大型ロープウェイ
(3)Scenic Railway(シーニックレールウェイ)→トロッコ列車。
だそーだ。

ワタクシ、どれも未経験なので、詳細はよくわかっておりませぬ( ̄ー ̄;
Scenic Railwayが急勾配なのと速いのでジェットコースターみたいらしい。
乗り物に乗る以外に、ウォーキングトラックもあるらしい。
というのが、すべての知識!(イバるな)

で…この写真もSkywayなのかCablewayなのかよくわからず…。
景色がいいので「キャー!」とかいって盛り上がったんだけどね(^_^;)
Three Sisters_e0138350_1192111.jpg
Three Sisters_e0138350_1193620.jpg

こんなのに乗ったら気持ちいいんだろうなー。
次回はぜひ連れてってくだされ、旦那さまよ。

この景色はKatoomba Falls(カトゥンバ滝)のウォーキングトラックから見ることができます。
(Cliff Drive(クリフドライブ)、Echo PointとScenic Worldの真ん中くらい)

by dorae-42 | 2014-04-19 11:21 | 義実家(Blue Mountains)