人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本里帰り2013(1)Cairns→大阪

年の瀬ではありますが、日本里帰りシリーズをおもむろにスタート。

10月22日(火)

Cairns(ケアンズ)→関西国際空港。

貧乏で、かつ貧乏性なので、(^_^;)
ジェットスターの機内食サービスはもちろん「なし」で。

手作りのランチやらおやつを持参していざ飛行機へ~!
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13303165.jpg

バシネット(ベビーベッド?)の予約システムがイマイチなぞ。
以前、「予約はできないから、当日チェックインのときに申し込む。
その際、月齢の小さい順に優先して使わせてもらえる」
と聞いていたので、チケット予約のときに、バシネット予約はしなかった。
(インターネット予約したんだけど、そもそも予約できる欄もなかった)
その後お友だちに「電話で予約できるよ」と聞いたので電話したら、
「もう予約でいっぱいで行きも帰りも取れません」と言われた。
なんだー、予約できたんじゃーん。
そうと知ってたらチケット予約した直後に電話するんだったなー(・ε・)
とこのときは思った。

ところが………
(続きは日本最終日・関空→Cairnsの日記でお楽しみください)

でも、チェックインのときに
「今日はすいてるから、たくさん席を使っていいよ」
と言ってもらって、
私と娘ちゃんで真ん中の列4席、旦那さんひとりで窓際の列2席という
とってもぜいたくに座らせてもらって、かなり助かった(´∀`)

娘ちゃん連れの飛行機は初めてだったから、離着陸のときはとても緊張。
「耳がおかしくなるから離着陸のときは必ず授乳を」と聞いていた。
離陸はともかく、着陸のとき、どのタイミングで乳やりをしたらいいのか迷う…。
なんとなく、「あ、下がってんのかな?」と感じたときにあげてみたけど、
着陸前に「もういらない」と飲むのをやめてしまった。
「ああっ!まだ飲んでて!」と心の叫びもむなしく届かず。
でも、特に泣いたり痛がってる様子もなかったのできっと大丈夫だったのだろう。

あと、飛行機の中でぐずったら…と思うと気が気じゃなかったけど、
ハハの心配をよそに、道中のほとんどを寝てすごす娘ちゃん。ありがとう

2席分くらいを使って寝かせて、むりくりナナメにしたベルトをつけてました( ̄ー ̄;
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13311183.jpg

Great Barrier Reef(グレートバリアリーフ)見れたよー!
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13313622.jpg

Cairns→日本便は昼間のフライトだから、
天気がいいと海がよく見えてとってもラッキーな気分(≧▽≦)

関空着は夜7時。
そっから実家のある岐阜まで帰ろうとすると、
お家に着くのは深夜12時ころになってしまう。

いままでは大阪のお友だち(お酒ラブ)のお家にお世話になって、
大阪到着→深い時間まで居酒屋→朝方まで家呑み→仮眠して→実家へ
(ワタシはすっかりお酒を飲まなくなったのでひたすらウーロン茶がぶ飲みだけど)
というパターンだったんだけど、
さすがにそういうわけにもいかず、関空近くのホテルに泊まりました。

ここ、大正解だった!

普通にキレイだし、安いし(大人ふたり+赤子で合計¥8525)、
お部屋にフリーWifiあったし、
温泉も広くてキレイで満喫できたー(‐^▽^‐)

関空→ホテル、ホテル→最寄り駅(泉佐野駅・りんくうタウン駅・日根野駅から選べる)の送迎つきで、
電車賃がかなり節約できたのもうれしい!
(普通に関空→新大阪を特急使うと¥2260かかるけど、
私たちが送ってもらった日根野駅から新大阪は¥780で行ける)

泊まったお部屋は洋室。「狭っ!」と思ったけど、値段のことを考えるといたしかたない( ̄ー ̄;
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13335076.jpg

温泉なので、浴衣とタオルつき。娘ちゃんのぶんもあった(*^o^*)まだ着れないけど、3つ並んでたのがなんかうれしい。
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13345547.jpg

お部屋のバストイレも狭いけどキレイだった。
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13352442.jpg

フロントの人に
「マッサージチェアつきのお部屋にアップグレードしておきました!」
ってキラッキラの笑顔で言われて
「えー…別にいらないから広いほうがよかった…」とも言えず、
「ありがとうございます♡(ニッコリ)」と返す偽善者。

娘ちゃんの寝床確保に苦労しました。最終的にマッサージチェアを前にズラして、その後ろのスキマが彼女のベッド。ちなみに、マッサージチェアは旦那さんがウハウハいいながら楽しんでたので、結果よかったのかな(^_^;)
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13355661.jpg

窓からの景色。思いっきり住宅街。
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13363143.jpg

ココは、次からも利用したーい!と思ってるんだけど、
どっか「ここもいいよー」ってトコ知ってる人いたら教えてください。
いろいろ試してみたい気持ちも…(〃∇〃)

ホテルガーデンパレス関空温泉
住所:大阪府泉佐野市中町1-3-51
TEL:072-462-4026

ワタシは楽天トラベルから予約しました。

着いた初日の夜ごはんは、ずーーーーーーーーっと食べたかった日清カップヌードルと、レジ前で目に入って思わず注文してしまったからあげくん。
日本里帰り2013(1)Cairns→大阪_e0138350_13373821.jpg

日本のジャンクフード…(せーの)最高~!

送迎バスに乗る前に、空港内のローソンでいろいろ買い込みましたヽ(゜▽、゜)ノ

by dorae-42 | 2013-12-31 14:08 |  ┣ 関西