人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tobruk Memorial Pool

いつもラグーンばっか行ってる我が家ですが(無料なので!)、
Cairns Community HealthのNew Parents Groupで知り合ったお母さんが
「Tobruk Poolがすごくいい!」と何度もオススメするので、
行ってみた。
有料プールなので、我が家的には大奮発!

こんな見た目。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22165883.jpg

翡翠 Jade Plusのお隣にあります。

浅い&階段つきのキッズ用プールと、
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22185574.jpg

観客用席もどっさり用意されている本気で泳ぎたい人用のプールと、
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22192615.jpg

………なんだろね、これ。
本気用プールより小さかったから、

本気で泳ぎたい子供用プール…かな…。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_2220637.jpg

3つとも屋根がついているのがうれしい(´∀`)
太陽サンサンな日でも、少しはましかな??

あとは、BBQスペースと、テーブル&イスセット。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_2222127.jpg

Tobruk Memorial Pool_e0138350_22223380.jpg

売店と休憩用スペースもありました。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_2223320.jpg

広々してるし、お友だちと来てBBQやピクニックしながら
1日プール遊び〜とか、楽しそう〜(^ε^)♪
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22453387.jpg

お水しか出なかったけど、シャワーもあるし(冬はお湯が出るといいねー(希望)
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22461998.jpg

着替え室も広々してました。ちょっと古いけどね。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_224714.jpg

Tobruk Memorial Pool_e0138350_22472195.jpg

Tobruk Memorial Pool_e0138350_22473891.jpg

今日は曇りだし平日だったからか、
子供用プールは貸し切り、
大人用プールも2人くらいしかいなかったけど、
天気のいい日やお休みの日はけっこう混んでたりするのかな??

結婚して10kg太った旦那さん!(´Д`;)が
「ダイエットのためにも通いたい!」というので、
回数券を購入したー。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22252756.jpg

20回分で$75(カード支払いの場合は50¢プラス)。
1回ずつ払うと$4.60だから、
1回につき約$1弱お得になるのかな?(どんぶり勘定)

ひとり1枚ずつ買わなくちゃいけないわけじゃなくて、
ふたりで1枚で大丈夫だった(^ε^)
夫婦だからかな?
でも、特に身分証明証の提示もしなかったし、
お友だち同士でもOKなんじゃないかな?

No.999でした。おしい!
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22275174.jpg

ぞろ目でラッキー☆ということにしておこう。

今日は涼しめのお天気だったので1時間弱しかいなかったけど、
娘ちゃんもタンノーしたもよう。
今度はもうちょっと長く遊ぼうね〜。
Tobruk Memorial Pool_e0138350_22285196.jpg

お水に顔つける練習とかしてみたけど、
自己流でやってよかったんかな?( ̄ー ̄;
(脇の下持って、ジャボン!って一瞬しずめるだけ)
ビックリしてたけど、泣かなかった。エライぞ!

そういえば、この写真にも写ってる首浮き輪だけど、
過去、ラグーンでも使ってて、
なにも言われたことなかったのに、
今週ラグーンに行ったらいきなりライフガードに「ダメ」って言われたんだよね。

最初、足を入れる穴が2つある、
子供用の座って使う浮き輪かと思ったらしく、
「ダメ…と思ったけど、普通の穴がひとつの浮き輪ならOKだよ」
と言われ、首につけて使ってたら、
「やっぱダメだよ。首には使えないよ」って。
「これ、普通の浮き輪を首につけてるんじゃなくて、ちゃんと首用のだよ?」
って言ってみたけど、
「首につける浮き輪を使うことはオーストラリアでは禁止されている」
と言われた。

えー、ホントー??(疑い)

旦那さんも「聞いたことないけどなー」と言ってたけど、
モメてもしょうがないので、言うこときいてはずしました。

でも、いままでよくていきなりダメとか…なんかヘンなのー。

ちなみに、お友だちは大人用の浮き輪を持って入ろうとしたらダメって言われたとか。

結局、ライフガードそれぞれのさじかげんってこと???

Tobrukは、「禁止事項一覧」みたいなボードに
「浮き輪禁止」とは書かれてなかったので、使ってみました(・ω・)/

Tobruk Memorial Pool
住所:370 Sheridan Street, Cairns
TEL:07-4052-1266
営業時間:5:30〜19:30(金〜19:00、土6:30〜17:00、日8:00〜17:00)
定休日:1/1、12/25、12/26
料金:大人$4.60、子供・シニア$3.50、大人回数券(20回)$75、子供・シニア回数券(20回)$55

来週からのスクールホリデー期間限定の入りたい放題チケットも販売してましたよ(*^ー^)ノ
ファミリーで$130だったかな??(あいまい)

★2016.1.27追記★
ただいま改装工事中です。2016年中旬再オープン予定だそうです。

by dorae-42 | 2013-12-12 22:42 | Cairns(おでかけ)