人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicken Lovely Legs

以前作って以来大好物の「鶏ひき肉と白菜の重ね蒸し」(ちなみに成功バージョンはコチラ

お家に白菜があったから、「また作ろー(・∀・)」と思ったものの、
旦那さんより「ひき肉食べたくない」と言われた(-з-)

代わりに買ったのが「Chicken Lovely Legs」。
Chicken Lovely Legs_e0138350_21191040.jpg

ジャケ買いならぬ「名前買い」しました。

お肉に ♡ラブリー♡ ってつけちゃうんだ。

こんなのあったの知らなかったし、こんな部位名も聞いたことないー。
と思ってちょっと調べたら、
Woolworthsのオリジナルネームだそうだ。

でも、ようは「骨付きもも肉」です。

んで、重ね蒸しと同じ材料を使って、ラブリーなもも肉を煮込んでみた。

骨からホロッてお肉が取れるくらいやらかくて、おいしかったよ(*^▽^*)
よくわかんないけど、骨付きだから、おだしもしっかり出てるんじゃないかな?
煮込み料理には骨なしより、こっちのほうがいいかも!?


ちょっと作りすぎたので、アレンジっぽいお料理もしてみた。
Chicken Lovely Legs_e0138350_21233930.jpg

パスタベイクにしたよー(^ε^)♪

ねじねじのショートパスタの上にかけて、チーズ乗っけてオーブンで焼いた。

うまー(°∀°)b

今度からひき肉じゃなくてラブリーでばっかり作っちゃいそう(´∀`)

by dorae-42 | 2013-09-26 21:25 | レシピ