人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠9週~10週

妊娠&出産、結婚の記録を残すことについての私の気持ちはコチラ

==================================

つわりは引き続き
「吐きはしないけど、1日中うっすら吐き気」
「なんとなく1日中車酔いor二日酔いしてるかんじ」。
頭痛もしばしば。

とりあえず、私たちはいろんな手続きを進めないといけない。
結婚して、ビザを申請して、
メディケアという健康保険みたいなものをもらうのが第一。
でないと、医療費がぜんぶ実費なのだ。
この先検査だなんだと病院にはお世話になるので、
ふたりとも無職の身にそれはこたえる…( ̄ー ̄;
(メディケアをもらえると、基本的に医療費が無料になる)

なので毎日資料揃えたり、いろいろ問い合わせたり、
なにかと作業をしていました。
その合間に彼の両親のお家にもちょくちょく遊びに行き、
おいしいものをたくさん食べさせてもらって幸せ♡

<11月21日>
初めてのエコー。
くまのぬいぐるみみたいな、鳥みたいな二頭身のなにか。
それがワタシのお腹の中にいる!

すごいな…。
妊娠してるって言われて、自分でもわかってるつもりだったけど、
本当に実感したのはこのときが初めてだったのではなかろうか?

ピコピコと心臓が動いているところも見せてもらった。

その帰り道、彼と染色体異常検査の話になる。
例え異常が見つかっても、ちょっと、おろすとか考えられないかも…。
彼「だ…だよね……。だって、もうすでにお腹の中で生きてたよね…」
よって、ふたりの間での染色体異常検査を受けるかどうかについては
ちょっと保留とすることに…。

ちなみに、6月の時点で5cmほどだった子宮筋腫は7.6cmに成長していた。
「妊娠すると筋腫は大きくなる」と聞いていたけど、予想以上のスピード。
「特に悪さをする位置にあるわけじゃないから心配しなくていいよ」
と言われてホッとする。

この時点で妊娠10週

by dorae-42 | 2013-07-16 15:34 | 国際結婚・妊娠&高齢出産