人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルブプレ~ C'est Bon

セボン
はフランス語で「それ、いいね!」という意味らしいですよ。

もうすぐケアンズを去るにあたり、
お友だちやお知り合いの方たちに
「その前にごはんでも~」と言っていただき、でもって
「最後にどっか行きたいとこある?」と聞いていただいてます。

こんときもそんなやりとりがあり、
「じゃあここに行きたい~!」とリクエストして
ランチタイムに行ってきたフランス料理屋さん。

なんだかさ、いつも
セレブ~(。・ε・。)
みたいな人がナイフとフォークをカチャカチャやってて、
とっても敷居が高そうなお店。
「フランス料理」ってだけでドギマギしてしまう貧乏人です。

いままで何度もお店の前を通りまぶしく見つめていましたが
なかなか行く勇気が出ず、最後に「えいっ!」と行ってみました。

お友だちとふたりで、3コースランチをオーダー。

前菜はサーモンのなんとかと、ゆで卵とベーコンのなんちゃら。
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_1049596.jpg
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10485075.jpg

サーモンはスモークではなく生。むっちりしてて美味。サラダもおいちー。
ゆで卵とベーコンは赤ワイン煮…的なことが書かれてたのですが、
「まぁ、言ってもお料理に使ってるわけだし」と思ってオーダー。
ところが、ものすごい赤ワインが聞いてて、ワタシはちょっとギブアップ。
赤ワインニガテ…( ̄ー ̄;
ニガテなのに頼んだワタシが悪いんだけど
お酒大好きな友は「おいしいよ!」とペロッと食べてました。

メインはステーキとバラマンディ。
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10495886.jpg
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10494524.jpg

ステーキはマッシュルームソースがステキ♡
ソテーした野菜もシャキシャキしててうまいがな(°∀°)b
バラマンディーはふっくら美味で、
付け合わせのアンティチョークやかぼちゃのローストもとってもおいしかった~。

デザートはフルーツのケーキとプリン。
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10504781.jpg
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10503035.jpg

このプリン、ヤバイす。
あと5個くらい平気で食べられるな。
昔ながらの~みたいなプリン。ちょっと固めなのがまたウマイ。
うーん、思い出したらまた食べたくなってきた。

これでひとり$35。
庶民としては確かに気軽に来れるお値段ではないですが、
がんばれば手が出る価格。
ボリュームも満点だし、記念日なんかにたまにはいーんでないでしょーか!

食べることは「お腹を満たす」以上の意味があると思います。
おいしい食べ物、ステキなお店、ゆったりとした時間、
大好きな人との楽しいおしゃべり。
ぜーんぶ含めて血となり肉となり、明日への活力となる!

「いい時間だった!明日からもがんばろー!」と思えるランチですよんv(^-^)v

お店の雰囲気もステキです。
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10513349.jpg

夜もなかなか。
シルブプレ~ C\'est Bon_e0138350_10514619.jpg

C'est Bon
住所:20 Lake Street.
TEL:07-4051-4488
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
定休日:土のランチ、日、月

by dorae-42 | 2012-09-29 10:52 | Cairns(外食)