人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン島大好き♡<その3>

続いて施設のお話。

グリーン島は
コインロッカー(有料)やおトイレ、更衣室、シャワーなど、
不便を感じなくて済むよう、きちんと施設が揃っています(・∀・)
あと、船にも島にも必ず日本人のスタッフの方がいます。
なので、安心して思う存分遊んできてくださーい!

【ランチの巻】

グリーン島のツアー(というか船+αのパッケージ)を申し込むとき、
オプションとしてランチを事前に予約することは可能ですが、
ほとんどの方は当日、現地で決められていると思います。
あとは、お弁当やピクニックセットなどを持っていくか。

桟橋から島へ上陸するとすぐに
インフォメーションセンターや、
シュノーケル道具のレンタルやダイビングの説明会などが行われるマリンショップ、
おみやげ屋さん、プールなどがあるちょっとした広場があります。

そこにレストランやバー、アイスクリーム屋さんなども数件。

ゆっくり食べたいときは、プール正面
(桟橋から来たとき、プールを左手に見て、その真向かい)にある
「エメラルドレストラン」をよく利用します。

おいしい(°∀°)b
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_18531012.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_1853191.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_18524750.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_18532632.jpg

ただし鳥注意(笑)。
よそ見してると食べ物をサーッと持って行っちゃう。油断なりません。
あと、可愛いのでついお裾分けしたくなるけど、餌付けはNGです。
グッとガマンを( ̄ー ̄;
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_18554977.jpg


ササッと済ませたいとき、軽く食べたいときは、
エメラルドレストランの奥(プールを背にして見て左側)にあるお店で。
(名前わかんない…)

ココの「グリーンアイランドバーガー」はぜひ!
「こんなに大きいのイケるかな…」と思いつつ、
おいしくてペロリ賞でした( ̄▽+ ̄*)
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_1858550.jpg

ラップやチップスもフツーにおいしいので、
「観光地にありがちな『テキトー料理』じゃないの〜?」と
ご心配なさらずに〜☆

【リゾートホテルの巻】

グリーン島にはリゾートホテルがあるので、
2日(もしくはそれ以上)に渡ってグリーン島に滞在することが可能です。

お部屋の様子。
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19163342.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19162477.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19161386.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_1916046.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19154636.jpg
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19153612.jpg

グリーン島発の最終の船(16:30)が出たあとは、
宿泊者だけの空間。
昼間はにぎやかなグリーン島ですが、
とても静かでゆるやかな時間が流れます。

夕方のサンセットドリンク(海に沈む夕日を見ながらドリンク)や、
桟橋での餌付け体験のほか、
夜のネイチャーウォークなどのお楽しみもいっぱいあり。

私が行ったときはカメが見れました〜(・∀・)
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19232971.jpg

レストランは「エメラルドレストラン」のみオープン。
(朝食バッフェもココで)
グリーン島大好き♡<その3>_e0138350_19225493.jpg

昼間とはちょっと違う、大人な雰囲気でございます(´∀`)

カップルやご夫婦で滞在したら、なんかもう、
ロマンチック爆弾が爆発しちまいます☆
落ち着いた雰囲気なので、
リタイア後にゆっくり何泊かしたいな〜とも…夢は広がるいっぽうです!

「リゾート」っつーくらいなので、
それなりのお値段しますがΣ(゚д゚;)
と〜ってもステキなので、
お時間とお財布に余裕のある方はぜひ!

☆Green Island Resort☆
☆オススメサイト「Hotholiday」でも予約できます☆

by dorae-42 | 2012-09-08 19:27 | Cairns(おでかけ)