人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン島大好き♡<その1>

観光で来られた方、特に日本人の方は
90%くらいの確率で行かれてるんじゃないでしょうか?

ケアンズから船で50分、
いちばん手軽に遊びに行けるグレートバリアリーフ。
お値段もお手ごろ(^_^)v

グリーン島は、グレートバリアリーフに点在する
いーーーーーーっぱいある島の中で、
唯一の「珊瑚が積もってできた×その上に生い茂る熱帯雨林」
という貴重な環境を持つ島。

グリーン島に到着して船を降りると
「わーキレイ!」「すごーい!」という歓声があがる桟橋。
「エメラルドグリーン」ってまさにこんな色〜☆
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_1440264.jpg
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14402653.jpg

島から桟橋を振り返ったときに見える景色も好き。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14411410.jpg

この桟橋の左側は、珊瑚やカラフルな魚が見られるので、
シュノーケルにオススメのビーチ。
海ガメの目撃率も高いんですよ〜。
でも、ライフガードの方がいないので、それを念頭に。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_1443045.jpg
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14425064.jpg

潮が引いたときにはすぐ近くに珊瑚を見ることができます。
(フィンで珊瑚を蹴ったりしてしまわないように注意しましょー)
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14435488.jpg

桟橋の右側のビーチは遠浅で穏やか。
泳ぎが得意でない方や小さいお子さんにも◎。
ライフガードの方もいます。
足首くらいの深さのところで小魚の大群を見れたり、
浅いとはいえ、けっこう楽しめます(^人^)
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14461053.jpg
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_1446098.jpg

こちらのビーチでは
ビーチチェアやパラソル、カヤックなどのレンタルができます。
(リゾート宿泊者は無料、日帰りの場合は有料)

このビーチから東に向かってずーっと歩いていけるので、
キレイな景色を見ながらビーチ散策するのも楽しい(^人^)
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14475083.jpg

桟橋とちょうど反対側はこんなかんじ。
人気がなく、リラックスできますよ〜。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_1531338.jpg

帰りは木漏れ日のボードウォークを歩いてみてはどーでしょー?
すっごく雰囲気がよくて、大好き。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14492082.jpg

所々に植物やグリーン島の歴史などが書かれた説明ボードもあります。
文字のところをくるくる回すと日本語が出てくるので、読んでみてください。
なかなか興味深いです(°∀°)b
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14502166.jpg

けっこう鳥がいっぱいいます。
親子で散歩中の鳥。かわええ!(°∀°)b
写真でわかるかな??まっくろくろすけみたいなのが赤ちゃん。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14512434.jpg

以前はパラセーリングもできたのですが、ただいま休止中。
青空に栄えるレインボーのパラシュートがいかにも
「南国〜!」ってかんじでよかったのにな。
早く再開の日が来ますように〜。
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14522756.jpg

島から海を見るのもいいですが、海から島を見るのもステキ。
ひらべったくておもちみたい!
グリーン島大好き♡<その1>_e0138350_14525956.jpg


とても穏やかで、やさしい島です。
何度も行ってますが、全然飽きない。

自由散策ガイドのパンフレットがダウンロードできます。
右下のDownload Self Eco Guided Eco Walkから
Japaneseを選んでください。
このパンフレットにはグリーン島で見られる
動植物のことが写真つきで詳しく掲載されています。
すごくおもしろい。
夏休み終わっちゃったばっかりだけど、
小学生の夏休みの自由研究の題材にもなりそう!

☆グレートアドベンチャーズ☆
グリーン島へ行くツアーはいろんな種類があるので、
お好みで選んでみてください。
いちばんシンプルなのは「エコアドベンチャー」ツアー。

グリーン島のお話、まだまだ続きます ( ´艸`)

by dorae-42 | 2012-09-07 15:00 | Cairns(おでかけ)