人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録(スナフキンの巻)

===========================
▼スナフキン、10の名言集

1.長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ

2.雷は、来るときには来るのさ

3.あんまり誰かを崇拝したら、ほんとの自由は得られないんだぜ。本当さ。ぼく、知ってんだ

4.おおげさに考えすぎないよう 気をつけることだよ

5.「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ

6.いきるってことは、平和なものじゃないんですよ

7.おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ

8.ムーミン「義務って何のこと?」、スナフキン「したくないことを、することさ」

9.なにかためしてみようってときには、どうしたって、きけんがともなうんだ

10.ものは、自分のものにしたくなったとたんに、あらゆる面倒が、ふりかかってくるものさ。運んだり、番をしたり・・・。ぼくは、どんなものであろうと、見るだけにしている。立ち去るときには、ぜんぶ、この頭の中に、しまっていくんだ。重いかばんを、うんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからねぇ!
===========================

沁みた…

沁みたね!!!

個人的には2と4と5と10。

コレ見ててみつけたお言葉。

ムーミンって小さい頃見てた気がするけど、
あんまり覚えてない…。
一回ちゃんと読んでみたいなー、と思いました。

私はまだ、重いカバンをうんうんいいながら運んでいる最中。
もっともっと身軽になりたいものです。

いまがその時

という言葉は、
いつも私の心の中にある言葉、

「遅すぎることなんて本当はどこにもありはしないのだ。
なにするにせよ、思ったときがきっとふさわしいとき」

と同じだね。
ブルーハーツの歌詞です。
この歌に何度も助けられました。

ちなみに、上記のページにたどり着いたのは、
ザイーガというサイトを旅している最中に。

どういう経緯でこのサイトを発見したのか
スッカリ忘れてしまったのですが、
おもにおもしろ動物画像とか、
貴重な写真とか(歴史ものとか…)、
ナゾの生き物画像とか…
そういうのがたくさん掲載されていて、
とてもおもしろい。
ヒマなときはいつもずーっと
このサイトをあっち行ったりこっち行ったり…。
(ハイ、今日ひまなんです)

なかなか興味深いトピックがあるので、
おヒマな方は見てみてください。
(って、有名なサイトだったらスイマセン)

ちなみに、我が家はインタネーットフリーですが
YouTube禁止なので、動画が見れないのが残念なところです…。

by dorae-42 | 2012-08-13 20:00 | 備忘録