人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと行きたかった

以前、Meldrumsのパイのことが知りたくて、
いろいろネットをうろちょろしてたときにたどりついた
ぴぎーさんというお方の『新・ケアンズ熱帯生活』というブログ。
情報満載だし、おもしろいし…で、
以来すっかり熱心な読者となっているワタシなのです(`・ω・´)

そのぴぎーさんのブログで紹介されていて、
「すっっっっっっっっっごーーーーーい行ってみたい!!!!!」
と思っていたお店が2件。

1件目はシティから少し離れた場所にある
『Brothers』というレストラン。
ずっと行きたかった_e0138350_1352054.jpg

ココはね、バッフェーなんですよ、バッフェー!
バイキング、デェ好き☆

↓ええと…なんだか盛りがへたっぴですいません。
ずっと行きたかった_e0138350_13531219.jpg

ローストビーフ、チキン、魚のソテー?みたいなの、ピザ、ガーリックブレッド…
といったかんじの洋風メニューと、
アジアっぽい野菜炒めやらチャーハンやらのメニューも豊富でした。
あとは、サラダとパンと、デザートも6〜7種類。
お味も予想以上においしくて、満足満足ヽ( )^ε^( )ノ
$19.90の価値はじゅーぶんにあります☆
食後は、苦しくて動けなくなるまで食べてしまった…。

↓レストランが閉店してしまったので、近くのラウンジでしばし休憩してから家路についたのです…(-。-;)
ずっと行きたかった_e0138350_13565167.jpg

ちょっとしたスロットをやるコーナーがあったり、
子どもを遊ばせるスペースがあったり、
写真のようなくつろぐラウンジもあるし、
どこかにライブスペースもあるそうですよ。
なんでしょ? 夜の遊園地ってかんじなのかしら(笑)。
アタシはココみたいな欧米感、嫌いじゃないわ〜(^ε^)

毎週水曜日は$3ほど安くなるうえに、ローストデーだというし、
次はぜひ水曜日に行ってみたいわ〜♡
会員カードも作っちゃおうかしらん♪

↓暗闇に浮かび上がるネオンが目印です。
ずっと行きたかった_e0138350_141174.jpg


『Brothers』
住所:99-105 Anderson Street Manunda Cairns
TEL:07-4053-1053
営業時間:ランチビュッフェ12:00〜14:00、ディナービュッフェ18:00〜21:00
    (日曜日のみブレックファストビュッフェ9:00〜10:30、ランチビュッフェ12:00〜14:00、ディナービュッフェ17:30〜20:30)
定休日:なし

http://www.brotherscairns.com.au/

もう1件は、最近シティプレイスにできたばかりのパン屋さん? ケーキ屋さん?
以前、キュランダにあったお店が移転してオープンしたそうです。
ずっと行きたかった_e0138350_14131833.jpg

お持ち帰りでプレッツェルは食べたことがあるんだけど、
お店がとっても可愛くて、いつか中で食べてみたいな〜と思っていたのです=3

↓見て〜。おいしそーなのがいっぱい〜♡ ギューギューしてないディスプレイもステキー♡
ずっと行きたかった_e0138350_1415060.jpg

↓蜜がけプレッツェルにも心惹かれたんだけど、こんときはケーキにノックアウトされてしまい、リンゴのくるくる巻いたクレープみたいな…よくわかんないけど(笑)。とにかくりんごが使ってあるケーキをオーダー。
ずっと行きたかった_e0138350_14164084.jpg

ラリアーには、スーパーとかに、
ひとくち食べただけで糖尿病になってしまいそうな
とんでもなく甘いケーキがいっぱいあるんだけど( ̄ー ̄;
ここのはそこまでじゃなかったよ〜。
でもって、このケーキはあったかいものらしく、
ホカホカでいただきました。
シナモンの香りがフワッと広がって、おいしーおいしー。
お友だちが注文したベリーのタルトもすごくおいしかったデス♡
店員さんもやさしくてステキー♡だし、
時間がかかってもいいから、
少しずつメニューを制覇してみたいな〜(-^□^-)

『The Gingerbread House & Bakery』
住所:The city place 90 Lake Street Cairns
TEL:07-4041-4123
営業時間:8:30〜17:00(土曜日8:00〜16:30)
定休日:日曜日

http://www.gingerbreadhousebakery.com/index.html

☆2013.5.15追記☆
Gingerbread Houseは閉店して、いまは別のカフェになっています。

ぴぎーさんのブログで気になって、
次に挑戦してみたいな〜と思っているのは
ベジマイトチーズ味。その名も

チーズィーバイト

最近肌荒れがヒドイので、お肌のためにも挑戦してみたい…
ですが、まだ勇気が出ない…( ̄Д ̄;;
いつの日か挑戦した暁には、また報告させていただきまーす☆

by dorae-42 | 2010-04-24 14:31 | Cairns(外食)