人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ

散歩に行こうよ
4歩5歩。
6歩は疲れる…


と真心ブラザーズのアドバイスがあるにも関わらず、
今日は6歩くらい歩いた気がする。

なぜならば、
お太りになられたから。
アタシのボディが!(-з-)

家賃節約のため、少々シティのはずれに住んでるワタクシ。
シティまで出るのに徒歩だと約50分。
ちょうどいいエクササイズになるのでは?
と思い、歩いてみた次第であります。

んで、途中でみっけたモロモロ。

↓すごい胸を打ち抜かれた風景。平和だ! しかし、どうやってこんな高いところに干したんだろう?
さんぽ_e0138350_19512422.jpg

↓この木、好きなの。というか、この木が作る影が好き。
さんぽ_e0138350_19591383.jpg

↓こんなふうに大きな豆がなります。きっと食べられないんだろうけど…おいしいあんこが作れそうです。
さんぽ_e0138350_2003153.jpg

↓GREEK TAVERNA。ギリシャ料理タベルナ。本当の意味はイタリア語で食堂とか居酒屋みたいな意味らしーです。
さんぽ_e0138350_2054058.jpg

ううむ。楽しいぞ、さんぽ。

↓コチラは今日シティに出て来た理由。お友だちが参加しているケアンズのバンドがキャプテンクック大学の卒業式で演奏するというので見に来たのです。
さんぽ_e0138350_208728.jpg

卒業式が行われていたのはコンベンションセンター。
初めて来たけど、キレイで大きくてびっくりしちゃった。
しかも、卒業式という粛々とした雰囲気がまたよくて、
卒業生となんの縁もゆかりもないですが、
ひとり勝手にジーン…(TωT)としてた(笑)。

↓帰りぎわ、エントランスで見つけた巨大なオブジェ。なに? エリンギ?
さんぽ_e0138350_20114919.jpg


さて、
行きはよいよい、帰りはコワイ…
とはよく言ったもので、
帰りは靴擦れ(ビーサンだったので、ビーサン擦れ?)してしまい、
痛くて痛くて、家までの道のりが異常に遠く感じました…(iДi)

あんまり痛いから、
(しかもいつも持ってるバンドエイド、今日に限って持ってないし)
「こっちじゃみんなやってるし…」と思い切って
裸足で歩いてみた…
ら!
目で見るよりいろいろ落っこちてるみたいで、
足の裏がいてーよ!(T▽T;)
歩道があるところはまだマシだけど、
車道、歩道と別れてないところはまじ痛い。
それに比べて、
「ウ○コ踏んじゃうかも…」という不安はあるものの、
芝生は天国でした。
土の上を裸足で歩くの、やっぱり気持ちいい〜(‐^▽^‐)

しかし、オージーの足の裏、どうなってるんでしょう?
子どももけっこう平気で歩いてるんだけど…。
まだまだヤワな日本人です、ワタシ…(。・ε・。)

結局、芝生は裸足、コンクリはビーサン履いて…
でも痛いから早く歩けなくて…と、
帰宅までに1時間以上かかってしまった…。

ビーサン擦れさえなければ、よいエクササイズになりました。
つっても続けなくちゃ意味ないんだろ〜けど(^▽^;)
できるだけ時間見つけて歩くようにしたいものです☆

by dorae-42 | 2010-04-17 20:20 | Cairns(日々の暮らし)