神社<東海>

岐阜で生まれ育ったワタシですが、
じつは岐阜や東海地方のことをなにも知りません…( ̄ー ̄;

道も地名もおいしいお店も…すべてにおいて知識ゼロ。
なので、実家に帰ってるとき、どこかおでかけ…となると、
あたしゃただだまって車に乗って連れてってもらうだけ〜(゚_゚i)
いつもお世話になってます、竹馬の友たちよ!

★真清田神社★
e0138350_1015429.jpg
e0138350_1021319.jpg

このとき、たまたま蚤の市をやっていて、
すごく活気づいていました〜。
普段はどうなのかな?
でも、ステキな木がいっぱいある、キレイな神社でした(^-^)

↓そんとき食べた五平餅。何年ぶりだ? なつかしい味だったわ〜(^~^)
e0138350_104355.jpg

↓木曽川にもちょっと寄り道。ポカポカ陽気の日だったので、足だけちゃぷちゃぷ。気持ちよくてのんびりできて、よい時間だったなぁ〜。
e0138350_105128.jpg
e0138350_1051968.jpg


★二見興玉神社★
e0138350_10111563.jpg
e0138350_1011333.jpg

カエルがたくさんいて、海沿いで、夫婦岩があって…
ここも大好きで何度か訪れている場所です(^-^)
近くに、すごく楽し水族館「二見シーパラダイス」もあるし!

↓その駐車場にいたワニ。一瞬ビビった。本物なワケないのに(笑)。
e0138350_10151022.jpg


★伊勢神宮★
e0138350_10171467.jpg
e0138350_10173131.jpg

親にあきれられるくらいしょっちゅう行ってるとこです。
自分の中の黒くて汚いドロドロが
なんかキレイになる気がするの。
でもって、からっぽになったあと、
おはらい町通りとおかげ横町でお腹を満たすのが幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんときは、雨だったのに光が舞っててすごくキレイだった。
あと、橋が修理中だったので、記念に撮っといた!

↓二見の駐車場でボーッとしてるときに話しかけてきたおっちゃんがオススメする伊勢うどんのお店。ホントにおいしかった! ありがとー、おっちゃん!
e0138350_10203314.jpg
e0138350_10205141.jpg


『岡田屋』
住所:三重県伊勢市宇治今在家町31
TEL:0596-22-4554
営業時間:10:30~17:00
定休日:木曜日、月1回水曜日

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004996829/M0024000205/

★猿田彦神社★
e0138350_1026295.jpg

ココもスキな場所のひとつ。
お伊勢さんに行ったとき、時間があれば
立ち寄るようにしています(^-^)
ここの神様、男なのか女なのか知らないけど、
ワタシの印象は女性的なかんじ。
だから、もし男性だとしても、歌舞伎の女形みたいなかんじなのかな〜
と勝手に想像しています。
(実際、すごいいかつい男の神様だったりして(笑))
とくに好きなのは神社の裏側にある石とたんぼ。

☆オマケ☆
↓東京〜名古屋移動のときに見れた見事な富士山。ワタシは富士登山経験者なのです。だから富士山を見るといつも「あそこに登ったんだな〜」とほっくりした気分になるんだ(*^▽^*)
e0138350_1031963.jpg

[PR]

by dorae-42 | 2010-03-14 10:31 | 旅行(日本) | Comments(0)