神社<関東その2>

★鶴岡八幡宮★
e0138350_9183325.jpg
e0138350_9185122.jpg

お友だちの結婚式の場所。
結婚式当日はゆっくりお参りできなかったので、
次の日、お礼参りをする新婚さんと一緒に参拝してきましたん♪
ゴールデンウィークだったからか、とにかくすごい人で、
なんかそれにやられてしまった…(+_+)
正月のお伊勢さんとかもっとすごい人なんだけど、
そんときは大丈夫だったのに。なんでだろう?
疲れてたのかなぁ?

だからか、こんときは、本宮よりも駅から八幡宮へ続く小道や、
旗上弁財天社のほうがよかったな〜という印象です。
e0138350_923319.jpg
e0138350_9235120.jpg

次回、もし機会があれば
ホリデーシーズンではない平日を狙って行ってみたいですな。

★今戸神社★
e0138350_9263379.jpg
e0138350_9265257.jpg
e0138350_9271129.jpg

お友だちに誘われて行ったトコ。
ちょうど浅草と招き猫が気になっていたときだったので、
超ナイスタイミング!
こじんまりと、なんだか可愛らしい神社でした。
小さな小さな招き猫を購入。
いっぱい福を招いてちょうだいね〜ん。

↓胸にグサッときたひとこと。
e0138350_9291659.jpg


★東京大神宮★
e0138350_9305050.jpg

コチラもお友だちセレクトで行ったとこ。
うちはぜんぜん知らなかったんだけど、すっごいよかった(‐^▽^‐)
すごく雨が降っていて、動くには不便であったけれども、
雨の雰囲気もまたよかったな〜。
ココもまたぜひ行ってみたい神社のひとつです。

☆オマケ1☆
東京に行ったとき、お泊まりさせてもらったお友だちのおうちのワンコたち。

↓モカちんと…
e0138350_9335985.jpg
e0138350_9341871.jpg

↓タク坊。
e0138350_9345513.jpg

ああん! 可愛いヤツらめ!!!!о(ж>▽<)y ☆

☆オマケ2☆
鶴岡八幡宮と、鎌倉駅を結ぶ若宮大路にあるお店で食べた
生麩のおまんじゅう。激ウマー!でした。
e0138350_9375260.jpg


☆オマケ3☆
居酒屋で呑んでるときに見た教訓コースター。
はい、心に留めておきます…( ̄ー ̄;
e0138350_93935100.jpg


☆オマケ4☆
新宿にある、大大大スキーーーーーーーーー( ̄▽+ ̄*)な
モツ鍋屋さん。
モツはみそよりしょうゆベースがおいしーと思う!
のですが、みなさんどーでしょ〜?

↓出来上がり前と…
e0138350_9412548.jpg

↓食べごろ♡
e0138350_9415787.jpg


『元祖 牛ホルモン鍋 みつる』
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-30-13 高島ビル1F
TEL:03-3208-8868 ※予約不可
営業時間:18:00 〜 01:30(土曜日〜23:30)
定休日:日曜日、祝日

http://ggyao.usen.com/0004005912/
[PR]

by dorae-42 | 2010-03-14 09:46 |  ┣ 関東 | Comments(0)